AKG イヤーパット ベロア

ヘッドホンのイヤーパットが割れてしまったので交換してみました。

 

モニター系はこういう交換部品がちゃんと揃ってるのも魅力です。大事に使えば長く愛用出来ます。

 

せっかくなのでモコモコタイプのベロアイヤーパットにしてみました。季節も寒くなって来たので耳当てみたいにフカフカして暖かいです。冬はいいんですけど、夏はどうでしょうか。

 

ちなみにこのモコモコベロアイヤーパットがくせ者で苦労しました。届いた時にはイヤーパットがガチガチでヘッドホンのドライバーの振動がガンガン耳にまで響いてきてドライバーの振動をイヤーパットが吸収しないから音のバランスはもうめちゃくちゃ。

 

ハイとローが全面に出てきてボーカルが奥に引っ込んでしまうという、これは何に使えばいいんだというくらいひどい状態になってしまいました。これは大失敗の買い物だったかもと思いましたが、モミモミすれば柔らかくなるのでは?と思い必死にモミモミしました。

 

もう握力が若干プルプルするくらいガチガチで必死にモミモミしてると腕がだるくなりました。

 

ただ必死にモミモミしてる間にだいぶ柔らかくなってドライバーの振動もイヤーパットが吸収するようになって、若干のバランス変化はあるかなという気はしますけど、気がする程度で特に問題とか言うほどでは無いと思います。

 

つけ心地はどうでしょうか。少しナチュラルなフィット感になったような気もするような相変わらずのAKGのような気もするような。

 

とにかくモコモコして暖かいのは確かです。モミモミすれば使えるとは思いますが、かなり硬いです。しかも結構な時間モミモミする必要があるので腕にきます。特にモコモコである必要が無いならノーマルタイプの方がいいと思います。購入にはお気をつけを。