かわいいとエンジニアリング

エンジニアリングの中で可愛くしてと言われたらどうすれば
いいでしようか。感想ですがどうしていいかわからないが
正解なんじゃないかと思います。

まずそもそもエンジニアリングは
整える、正常な状態にする、一定の品質を満たすもの
だと思います。つまりは整備士です。

なのでそもそもそんな細かな要求に
答えるようなものではないのではないかと
おもいます。

つぎに、かわいいの内容が人それぞれなので、
かわいいという要望では相手が何を求めているのか
わかりません。かわいいに属すると概ね認められている
範囲と解釈しても、その範囲内でもかわいい、可愛くない
と意見が別れてしまいます。つまりクレームがつく
可能性が非常に高い状態のまま作業工程に入る事は
避けられません。

つまりかわいいだろうという判断では、依頼者の要求に
答えることは出きません。ということで
かわいい様にという依頼内容は何でもいいに
かなり近く、要望無しで作業工程に入るという
危険な状態は避けられないというのが
正しいように思います。